結婚詐欺

結婚詐欺の被害も出ておりますので警戒しましょう。もちろん件数自体は少ないですが、一回の被害総額がとてつもない額になってしまいますのでトラブルに巻き込まれないように把握しておきましょう。

出会い系サイトは結婚願望が強かったり焦っている人が多いのが特徴です。裏を返せば婚活に最適なツールとも言えるのですが、だからこそそのはやる気持ちを逆手にとって結婚詐欺師が暗躍しているのも事実です。

さらに詐欺に引っ掛かったといってもそれを裁判で立件するのは非常に難しいです。例え被害者が詐欺だといっても証拠もないですし、恋愛事情に関しては難しいのです。

ですからまずは被害者にならないことを重点的に考えましょう。自分は引っかからないなんて思わないほうがいいです。

詐欺師と言うのは人の心理などを逆手にとって来るものですので色々と考えなくてはいけません。

まずは恋人関係なり結婚を意識するような関係になった場合での金銭関係には特に注意するようにしましょう。

対処としては結婚をする前に金銭のやり取りはしないようにしましょう。自分がちょっと払えないと思うような金額を求められたらちょっと怪しいと思う気持ちが大切です。とにかく金銭のやり取りだけはしないようにしないといけませんし、結婚をしても夫婦だからと言ってお金の貸し借りはいけません。

とにかくお金と言うものは人を狂わせるものでもありますので結婚をしたいと思っても冷静に対処することが必要です。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★
ピュアアイ ワクワクメール ハッピーメール