印象よくする

待ちに待った待ち合わせ当日!ここで最も気をつけなくてはいけないのは第一印象をよくしましょう。

出来る営業マンほど第一印象を最も大切にします。実際に会話なんて言うのは9割は頭の中に入っていません。おもしろかった、つまらなかったという印象ぐらいしか残っていないものです。

しかし、相手がいい人かどうか嫌な感じの人かはずっと付きまとってきます。そして相手が自分のことを判断するのは第一印象でほぼ決定してしまうのです。そこから相手が違った印象を持つのはよっぽど会話に自信があったり、会う回数が増えれば変わってきますが、ほとんどがそこで第一印象で相手は自分を決めてしまうのです。

たとえば第一印象で暗い人だなぁ~って思ったり、愛想がないなぁ~って思った人と仲良くなりたいとは思わないでしょうし、ましてや恋人になりたいと思う人は少ないと思います。それこそ同じ職場で同じ時間を共有しているのであれば相手のよさもどんどん見えてくると思いますが、出会い系サイトでは限られた回数でしか会うことは出来ません。

その中で相手にいい人と思っていただいてそこから次に会ってもいいかなという印象を与えるには第一印象にとにかく拘りましょう。

髪型はぼさぼさではなくちょっと大目ぐらいにワックスやジェルを使って整えたり、服装は皺がないかしっかりと確認しましょう。清潔感が伝わるような服装に拘りましょう。そして最大のポイントが笑顔です。笑顔で相手にはじめましてと言えるかどうかが一番大切なのです。そこで全てが決まると思ってください。

恥ずかしくてうつむいてしまってはいけません。目を合わせないのもいけません。とにかく恥ずかしくても相手の目を見て笑顔で接しましょう。

そうすることで貴方の第一印象がかなりいい評価を得ることとと思います。ここだけがんばればいいのですから必ず笑顔で接しましょう。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★
ピュアアイ ワクワクメール ハッピーメール