援助系メール

サクラやなりすましが送ってくるメールの中で最も多くて被害に遭っているのがこの援助系メールと呼ばれるものです。たとえば迷惑メールなどでも1000万円援助します!といったような内容が届いたことはありませんか?

あぁ~いったものはほぼ100%サクラメールだと思ってください!お金が有り余っているのであればどこかにそれこそ寄付したほうがいいと思いますし、好きな人に援助したいと思うのは当然だと思います。

いきなり見ず知らずの人にお金を渡したいとは誰もおもないでしょう。お金って言うのは不景気で先行きが不安だからこそお金が欲しいと思うのは誰だって欲しいと思いますが、絶対に騙されないようにしましょう。

迷惑メールなどで来た場合は騙されるわけがないじゃん!って思うかもしれませんが、メールをしていて仲良くなってお金を渡します!って言われたら誰だって食いついちゃうと思います。

ですがいくら仲良くなってメールのやり取りをしていてもお金を渡したいとはいきなり思わないでしょう。せめて何度か出会ってそこからコミュニケーションを取って彼女や彼氏になって結婚を前提にした状態でなら分かると思いますがメールをしただけでお金がもらえるとは思わないでください。

そんなに人生あまくないと思いましょう。恋愛というものは人を惑わして正常な思考を鈍らせまてしまいますので気をつけましょう。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★
ピュアアイ ワクワクメール ハッピーメール