ネガティブな人

ネガティブな人な人とは一緒にいたいとは思わないでしょう。何を言ってもポジティブにものごと考えずにマイナス思考にマイナス思考になってしまいます。

考えだけならまだしもそれを他人に否定して押し付けるようになったらいけません。人生に不安はつきものですよね?将来の不安だったり老後のことだったり独りでこのままだといるんじゃないかって思ってしまいます。しかし、それを今現時点で考えても仕方のないことだとある程度割り切って考えて生きていくものです。

にもかかわらず常にマイナス思考のネガティブな感じて接しられたら相手も気分がまいってしまいますし、一緒にいてもまず楽しいとは思えません。ましてやその人のことを気にかけてあげなくてはいけませんので一緒にいれば一緒にいるほど気が滅入ってしまいます。

科学的にもやはりマイナス思考の考え方を持つ人の特徴として考えすぎてしまうと体が不健康になってしまいます。実験で二つの花を用意して一方には愛情をこめた言葉や楽しい言葉ずっと言い続けて、もう一方には酷い言葉やネガティブな言葉を吐くとネガティブな言葉をかけられた花はすぐに枯れてしまったと言う実験結果もあります。

言葉というものは言葉を吐くだけで相手に対して影響を与えてしまうものです。だからこそネガティブな人から影響を受けたくないという理由であまり一緒にいたくないのでモテないのではないでしょうか?

まずは考えても仕方がないと思ってポジティブになりましょう。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★
ピュアアイ ワクワクメール ハッピーメール