敬語で接する

出会い系サイトなどで知り合った相手メールでものすごく仲良くなって冗談も言い合えるようになってかなり打ち解けた状態で初めて会うことになったという人に注意が必要です。

最初は敬語で接するようにしてください。

え?今まで砕けた感じで会話ができていたのにも関わらずあえてここで敬語を使う必要があるの?って思うかもしれませんが、最初のほうだけは敬語で相手に接するようにすることで礼儀正しさをアピールすることになります。いくら相手とメールで仲良くなったからと言っていきなり会っていきなりタメ口で話されたら嫌ですよね。

特に相手が年上の場合は敬語で接するようにしたほうがいいと思います。

ちょっとタメ口が出てしまったという時に相手に対してタメ口で話してすみませんと言ったりとすれば相手からなんで敬語で話すの?って言われると思います。

そういったときに初めて会ってさらに年上だからいちを敬語で話そうと思っていたんですけどメールで砕けた感じで会話していたからちょいちょいタメ口が出ちゃいますって言えば相手も敬語じゃなくていいよ!って言われると思います。

徐々に敬語じゃなくてしていけばいいと思います。やはり自分が年下の場合だったらやはり最初は敬語で話したほうが無難ですし、自分が年上でも敬語で話していきお互いに敬語はやめようか?っていう感じで接するようにすればいいのではないかと思います。

いきなりタメ口で話すよりは好印象だと思います。

★まじめで安心の出会い★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★
ピュアアイ ワクワクメール ハッピーメール